手仕事と猫のいる暮らし

布小物づくりとおうち猫と日々のコト。

はてなブログでやりたいコト

私が一番最初にブログを始めたのは2009年4月。

当時うちの子供達は中1、小5、小3でした。

今では社会人2年生、大学2年生、高校3年生。

振り返ればあっと言う間ですね!!

 

ブログの最初はyahooブログでした。

そこは同じハンドメイドが好きなブロ友もできて

とても楽しくブログをやって行けました。

当時私は母の在宅介護もしておりブロ友の方々に

悩みを聞いてもらったりして頑張っていました。

その後、母が亡くなってブログも放置気味になり

2年ほど経った時に心機一転がんばろう!!

と2014年6月にyahooブログを終了しました。

 

そして次に移ったのがfc2 ブログです。

本格的にハンドメイドを物販したいな〜と思って

商用OKだったfc2 ブログを始めました。

でもyahooブログの頃みたいなブロ友との繋がりは

正直なくてただただ記事を書くって感じでした。

そんなある日、結婚してからずっと専業主婦だった

私にお仕事の話が舞い込んで来たんです。

ヘルパーさんとして働いて貰えないか?って。

悩みに悩んで結局お受けする事にしました。

するとまたもやブログは放置気味になりました。

ヘルパーさんのお仕事は約2年ほど続けましたが

今年7月に辞めて今はまた専業主婦に戻りました。

 

そしてやっとはてなブログのお話になりますが

これからの人生の記録として長く続けて行く為に

私ははてなブログを選ぶ事にしました。

色々リサーチした結果ここが一番いいな!って。

子ども達から手が離れていきつつある今

また布小物作家cafemioとして活動再開!!

手仕事がんばります☆

 

昨年から家族になった猫のミントちゃんも

よろしくお願いしますにゃ!!

f:id:cafemio:20180916230102j:plain